忍者ブログ

私は美容を諦めないぞ!

脱毛エステや美容グッズにハマり続けています。

次女の対抗意識

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

次女の対抗意識

我が家には、5歳と2歳の娘がいます。
妹というのは、なんでもお姉ちゃんと一緒じゃなきゃ気がすまないようです。
それが良いときもあるんですよね。
一生懸命お姉ちゃんと同じ事してやろうと奮闘する姿は、とても微笑ましくもありますし、実際お姉ちゃんのを見たり、いっしょにする事によって、お姉ちゃんより成長もはやく、要領もいいです。
しかもお姉ちゃんが教えてくれる事もあるから、私自身で手をかけなきゃいけない事もお姉ちゃんの時と比べて少ないんですよね。
ただやっぱり困った事もあるんですよ。
今お姉ちゃんが風邪をひいているのですが、お姉ちゃんに
「お姉ちゃん咳止まらないね~大丈夫?」
なんて言うと次女も、
「●●もせきでるよ~コンコン」
と手を抑えながらしてきたり、
お姉ちゃんがティッシュで鼻をふいていると、鼻水なんかでていないにも関わらず、ティッシュを出して鼻をこすったり…。
でも一番困るのが、お姉ちゃんが薬を飲むとき、
「●●もおくすり飲まなきゃ~」なんて言って、薬を飲みたがる事なんですよね。
当然、風邪じゃない子に薬をやる訳にはいかないので、勿論ことわるのですが、そうなるともうギャンギャン泣きまくる。ギャンギャンギャンギャン泣きまくるのです…。
さすがは魔の2歳児…という言葉に相応しい泣きっぷりとしつこさ。自分が風邪ひいてる時は、全然ちゃんと飲んでくれないのにね(苦笑)何やっても「薬飲む~~~(ノД`)」ときかないので、しまいにゃ私も無視です。「無理って言ってるでしょ!!もう知らん」なんつって…。私も大人気ないですね…。
ほんとお姉ちゃんよ…早く風邪治って妹と遊んでやってくれ…お母さんちょっと疲れたよ…。あっ、でもそうなるとまた姉妹喧嘩三昧になっちゃうのだな。
う~ん、やっぱりなんでも一長一短ですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
れいか
性別:
非公開

カテゴリー

P R